« 新大統領就任式、取り残された人たちの声 | トップページ | できないことを認める »

2017年1月25日 (水)

献金のおつり

きのうのミーティングでのこと。
参加者は7名ほど。
当グループは献金箱がないため、ミーティング終了後に係の人に直接献金を手渡す仕組みだ。
ぼくは細かいお金がなかったので、5ドル札を手渡した。
「ちょっと待って」
そう言って献金係の彼女は、ぼくにⅠドル札を3枚返した。
ううむー。
AAにつながって十数年。献金で「お釣り」をもらったのは生まれて初めてだぞ。
色んな国のミーティングに出てきたけれど、どこもお釣りはなかったな。
なかなか得がたい経験でした。

|

« 新大統領就任式、取り残された人たちの声 | トップページ | できないことを認める »

コメント

何も聞かれないでお釣りですか!
本当にいろいろですね!
自分は60歳になったら、シルバークローズドミーティングを開こうと思っているんですが、どう思われます❓

投稿: ジャビー | 2017年1月27日 (金) 00:51

ジャビーさん
コメントありがとうございます。シルバーミーティング、いいですね!
その人にとってのソブラエティの意味は、年齢によっても変ってくるでしょう。
ぜひ自分も資格を満たしたあかつきには、ミーティングに混ぜてください。

投稿: カオル | 2017年1月28日 (土) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/64806008

この記事へのトラックバック一覧です: 献金のおつり:

« 新大統領就任式、取り残された人たちの声 | トップページ | できないことを認める »