« 職場の送別会 | トップページ | フジロック2014、出演アーティスト第3弾発表! »

2014年4月 5日 (土)

たった二人のミーティング

一昨日は大雨の中、ホームグループのミーティングに参加した。
悪天候のためか、メンバーが集まらない。ぼくともう一人の仲間とでミーティングを開始した。
たった二人のミーティング。
見方によっては、差し向かいで対話しているのと変わらない。
それでもミーティングで語る時間はとても大切だ。語り、仲間の話に耳を傾ける。
内省、と言うとおおげさかも知れない。けれど、自分の過去を振り返り、仲間の話に黙って耳を傾ける時間は貴重だ。
ミーティング以外に、日常生活でそんな時間が取れる機会がどれだけあるだろう。
雨の音、わずかなエアコンの響き、そして仲間の声。
最初にAAに足を運んだときと同じ、霊的な雰囲気をいまも感じる。

やがてもう一人の仲間が現れ、ミーティングは三人になった。
ささくれていた神経が、雨の少人数ミーティングでやわらいだ。

|

« 職場の送別会 | トップページ | フジロック2014、出演アーティスト第3弾発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/59415090

この記事へのトラックバック一覧です: たった二人のミーティング:

« 職場の送別会 | トップページ | フジロック2014、出演アーティスト第3弾発表! »