« 英文メールはつらい | トップページ | 出張なう »

2013年7月16日 (火)

2013よこすかシーサイドマラソン即日申し込み満了

ことしのよこすかシーサイドマラソン、エントリーが本日より開始した。
自宅に、なぜか妻にだけ案内のはがきが来ていた。ぼくの分はなし。納得がいかない気がしたが、とにかく本日よりエントリー開始だ。

130715seasidemarthon


よこすかシーサイドマラソン

お昼前にランネットからエントリー。
と。
午後にはハーフの申し込みが満了になっていた。まさに間一髪である。
おそるべし、マラソンブーム。ブームというか、マラソン人気はすっかり定着した感がある。
有名な大会は、たいがいエントリー数時間で満了という事態が続いている。
きっとエントリーに漏れたランナーから不満も出ているだろうが、競技の性格上、そうそう参加人数を増やすわけにも行かない。おそらく人気のある大会は先着で速攻でエントリーするか、東京マラソンのように抽選化するしかないだろう。
あるいは横浜マラソンのように、対象者のハードルを上げるか。
(横浜マラソンの場合、ハーフを117分以内(5分30秒/km)でゴールしなければならない制限がある)
いずれにせよ、全国的にマラソン大会が増えていく予感がする。

とくに地方での都市型マラソンが増えていく気がする。
山形まるごとマラソンなんてのも始まるしね。

さてさて、秋冬のレースを見越して、ぼくもそろそろ気合いを入れないとね。
最近は週4日、一回7〜8キロのパターンです。暑くて長く走れないのね。
短くても良いから、夏場にスタミナをつけておきましょう。
よこすかシーサイドマラソンまであと4ヶ月。頑張るぜ!

|

« 英文メールはつらい | トップページ | 出張なう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/57804072

この記事へのトラックバック一覧です: 2013よこすかシーサイドマラソン即日申し込み満了:

« 英文メールはつらい | トップページ | 出張なう »