« Greenroom fes、2日目 | トップページ | MacBook Pro2013年モデルの予感 »

2013年6月 3日 (月)

流れがよどむとき

この土日はなにも予定なし。完全休養日だった。床屋さんに行って髪を切り、ギターを弾き、ビデオを見てごろごろと過ごした。ジョギングも1日だけ。久しぶりに家でゆっくりして、英気をやしなう予定だった。
でも、なにかがおかしい。なにか調子が悪い。ストレスなどないはずなのに、どうでもいいことで妻に当たってしまう。いらいらする必要はどこにももないはずなのに。

理由は分かっている。ここんところ自分の中で12ステップが止まっている。手渡しもやってないし、BBや12ステップ関連の本も読んでいない。日々の棚卸しも祈りと黙想もやっていない。イカンイカン。
ステップも技術のひとつだ。使わなければ忘れる。ステップがよどんでくると、妻と摩擦が増えてくる。妻と何となくぶつかることが多いなと思ったときは、たいがいステップが流れていないときだ。

もういちどきちんとステップを学ばないとね。もうすぐ待望のBBスタディセミナーin安曇野の日がやってくる。ブースターセッションとしても、新しい見識を学ぶ意味でも、楽しみにしています。

|

« Greenroom fes、2日目 | トップページ | MacBook Pro2013年モデルの予感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/57516532

この記事へのトラックバック一覧です: 流れがよどむとき:

« Greenroom fes、2日目 | トップページ | MacBook Pro2013年モデルの予感 »