« Fender twin reverb '65 Reissueのこと | トップページ | デンゼル・ワシントン「フライト」Blu-ray&DVD発売に »

2013年5月14日 (火)

暑いね

暑い。

5月初旬までは快適な気候だったけど、もうアカン。神奈川県南部。暑い。ネクタイなんて締めていられない。上着も要らない。半袖ワイシャツに羽織るものは、せいぜいカーディガンくらいだ。
コタツも限界。コタツ布団が暑くてしかたない。早々にしまう予定だ。
夜も窓全開、外を歩けば汗ばむ陽気。神奈川県南部はすっかり夏である。
考えてみれば、1年の半分くらい夏のような気がする。5月から10月まで半袖で暮らせてしまう。そろそろ涼しくなってきたなと感じるのは10月中旬ごろからである。
福島にいたころは6月下旬、へたしたら7月までコタツを出していた。さすが神奈川。常夏の国である。常磐ハワイアンセンターである。

今年の夏も長野のBBスタディやロックフェスなどなど、イベントが目白押しだ。
忙しく暮らせるのはありがたいことである。予定もなく目の前に莫大な時間が広がっていても、逆に困ってしまう。
忙しい、時間がないと不平をこぼしながら、わあわあ言って日が暮れていく。そんな日々が幸せと言うものなのかも知れない。ね。

|

« Fender twin reverb '65 Reissueのこと | トップページ | デンゼル・ワシントン「フライト」Blu-ray&DVD発売に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/57384484

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね:

« Fender twin reverb '65 Reissueのこと | トップページ | デンゼル・ワシントン「フライト」Blu-ray&DVD発売に »