フジロック早割り落選&第一弾アーティスト発表!
フジロックの早割りチケット。今年は落選でした。ちぇ。
ぼくはイープラスとチケットぴあで、さらに妻もイープラスで申し込んだけど、すべてハズレ。
早割りチケットは、値段が安いってのもあるんだけど、駐車場が会場入り口の場内1になるのが大きいんだよね。
場内1を確保できるかどうかで、フェス期間中の行動予定がまるっきり変わるといってもいい。
雨が降ったり疲れたら場内1の車内で休息をとる。夜中のイベントまでの時間つぶしに過眠をとる。食事をとる。疲れた足を引きずるほかの客を尻目に、クルマでさっと入浴や買い出しに行ける。
ただでさえ足腰に角の負担がかかるフジロック。いちど場内1の快楽を知ってしまうと、あともどりはむずかしい。
さてさて。ことしはフジロック、どうしますかね。ふたたびハードモードの徒歩キャンパーとなるか。あきらめてサマソニあるいはほかのフェスに行くか。ヤフオクで場内1を確保するか。
…と思っていたら。
第一弾アーティストが発表になりました。
ビョーク。復活のナインインチネイルズ。
こ、これは…近年まれに見る豪華ラインナップ。しかもダークなカリスマアーティスト2組。
ビョークを苗場で見るってのは、また格別な味わいだと思う。パティ・スミスもそうだけど、苗場って内省的なタイプのアーティストの場合、表現性を増幅する作用があるんだよね。
ナインインチネイルズもうれしい。
トレント・レズナー氏、ナインインチ解散(活動停止)以来、ぱっとしなかったもんね。奥さまとのユニット、How To Destroy Angelsも今ひとつだったし。
いやいや、うれしいね。
苗場での復活、楽しみだ。
…( ゚д゚)ハッ!?
すっかり行く気になっている…。
| 固定リンク
コメント