« ゼンゼン走ってないぜ | トップページ | マイブラ出演のTOKYO ROCKS2013、そしてオズフェス »

2012年11月25日 (日)

よこすかシーサイドマラソン

行ってきました、よこすかシーサイドマラソン。

よこすかシーサイドマラソン

ここ3週間ばかり、ほとんど走っていない状態での出走。種目はハーフ。
2時間を切れたら御の字と思っていました。

きょうは日陰は寒いけど快晴に恵まれ、絶好のランニング日和。
メイン会場で受付を済ませ、手荷物預かり所に向かう。ふつう体育館ぽいだだっ広い広間に荷物を置きっぱなしにして出走するんだけど、今回はそうは行かないみたい。
着替え終わったあと、手に持つ預かり所にスポーツバッグをあずけ、スタート地点へ向かう。
メイン会場と手荷物預かり所とスタート地点、それぞれが離れている。
とくにスタート地点は、なんと受付場所のメイン会場から500mも離れている。会場の制約上、仕方ないのかな。

Img_0939


久しぶりのレースであります。緊張しながら待っていると、意外なアナウンスが。
「被災地からの特別招待で、福島県郡山市の安積第二中学の生徒さんからごあいさつです」
おおお。まさかこんなところで地元の中学生に会えるとは。
しっかりあいさつして、ランナーたちから大絶賛されていました。

そんなこんなをしているうち、あっという間にスタート時間。
あれ?意外に足が軽い。
どんどん行ける。
観音崎あたりからアップダウンが多くなってきたけど、も難なく行ける。折り返してもラクラク。
上り坂はイーブンペースを心がけ、下りで一気に周囲のランナーを抜き去る。
こ、これは行けるかも。

と思ったら。
案の定、ラスト4キロで足がつりました。
太もも全面と足の付け根、梨状筋がビクビクとけいれんしはじめ、まともに走れない。
ラスト3キロはほぼ歩き。それでもなんとか走ってゴールしました。

タイムは2時間9分。
タイムには満足しています。ゼンゼン走っていないのに目標タイムを切ったら、それこそ慢心しちゃうもんね。

閉会式は、セクスィーなおねいちゃんたちのチアリーディングで締め。
Img_0945

十分にレースを楽しめました。
いまの自分には、ハーフがいちばん良いのかも。

|

« ゼンゼン走ってないぜ | トップページ | マイブラ出演のTOKYO ROCKS2013、そしてオズフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/56189992

この記事へのトラックバック一覧です: よこすかシーサイドマラソン:

« ゼンゼン走ってないぜ | トップページ | マイブラ出演のTOKYO ROCKS2013、そしてオズフェス »