« 富士五湖一泊旅行 | トップページ | 富士山は霊山なり »

2012年10月25日 (木)

富士五湖一泊旅行

遅い夏休み、最後は一泊で富士五湖めぐりに来ております。
富士五湖をクルマで回り、山中湖畔に一泊してあすは富士山五合目まで行ってみる予定。

富士山を間近に見るのは生まれて初めて。いやもう、感動です。言葉に出来ない。
でかい!美しい!
山の形、いただきの雪、すそ野の広がり具合、バックの空や雲、足下の町並み。
すべてが完璧な美しさ。
何とも言えないスピリチュアルな印象。
山中湖、河口湖も穏やかな水をたたえ、色づきはじめた木々を従え、とても美しい。
まさに日本の四季、日本の自然の風景でした。
いやーこんなにきれいだとは。

気がついたんだけど、福島県の風景に似ているんだよね。
会津、磐梯山、猪苗代湖、安達太良山。
そう言った福島県の原風景ととても良く似ている。
だからこんなに美しく、なつかしく感じるのかも知れない。
じっさい、ドライブしているうちに、ふと裏磐梯に来ているような錯覚に陥ったくらい。
ほんとうに、涙が出るほどきれいでした。富士山。

121025fuji01


|

« 富士五湖一泊旅行 | トップページ | 富士山は霊山なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/55970908

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖一泊旅行:

« 富士五湖一泊旅行 | トップページ | 富士山は霊山なり »