« 怒りの伝播、怖れの連鎖 | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン、エントリー完了 »

2012年8月26日 (日)

ジョグ再開中

ついついサボりがちなランニングだが、先週から復活中。
今のところ、コンスタントに毎日走っている。距離は少なめ。5キロから7キロ弱くらい。キロ6分程度でムリせず走っている。
コースは三浦海岸。
ビーチに沿って駐車場が並んでいるんだけど、クルマの入ってこない早朝はジョガーや犬の散歩の人でにぎわっている。
海を眺めながら三浦海岸の突き当たりまで往復。気持ちがいい。
反面、遮蔽物が何もないので非常に暑い。太陽の熱を、まるでストーブにあたっているかのごとく間近に感じる。わずか6キロで汗だくである。

郡山では、ジョギングしていてもあまりほかの人とすれ違わなかった。ジョガーもほとんど見かけなかった。こちら神奈川ではジョガーだらけである。すれ違い、追い抜き、追い越される。初めは驚いてついペースが上がりがちだったが、ようやく慣れてきた。

いつも8月は暑くてサボりがちになり、9月からあせって急に走り出すパターンだ。
今年は8月のサボりを何とか克服したい。
まずは2キロでも3キロでも、毎日走る習慣を続けなくっちゃね。

|

« 怒りの伝播、怖れの連鎖 | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン、エントリー完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/55504745

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグ再開中:

« 怒りの伝播、怖れの連鎖 | トップページ | 湘南藤沢市民マラソン、エントリー完了 »