« 久しぶりの更新、久しぶりのミーティング | トップページ | 水曜は実家に »

2012年7月22日 (日)

CONTAX Tixで逗子海岸を撮ってきた

今さらながらCONTAX Tixにベタボレ。
T3も良いんだけど、Tixの粒子感と独特の枯れた色彩感覚がたまらない。
APSフィルムが生産終了になったいま、オークションでフィルムが出回らなくなったらもうそれっきりである。何とも惜しい。何とかならないものか。

と悔やんでいても仕方ないので、とりあえず写真を何枚か。
先週の海の日に、逗子海岸で撮ってきたものです。

120716zushibeach1
この日は天気が良くて風が強く、波に揉まれて遊ぶにはうってつけの日。ウィンドサーファーも大勢出ていた。


120716zushibeach2
海岸にずらっと赤いパラソルが並んでいる様は、まさに壮観。逗子リゾートの名前は伊達じゃないって感じ。


120716zushibeach3
ビーチの真ん中に、突然赤いポストが出現。絵はがき専用だって。赤いパラソルに混じった赤いポスト、良い映えっぷりである。


120716zushibeach4
しかし、海水浴にこんなに大勢のひとが出ているのは初めて見た。日本離れしたおしゃれな海の家、おしゃれな若者たち。TVや映画でしか見たことのない風景。いやはや、まさに湘南。
これで水がもうちょっときれいだったら言うことなしなんですが。

Tixで撮影すると、なぜか描線が太い絵になる。ピントが合っていないわけじゃないんだけど、どこかゆるい感じ。そして独特の空気感。
まさにアナログカメラ。たまらなくいとおしいです。

|

« 久しぶりの更新、久しぶりのミーティング | トップページ | 水曜は実家に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/55256007

この記事へのトラックバック一覧です: CONTAX Tixで逗子海岸を撮ってきた:

« 久しぶりの更新、久しぶりのミーティング | トップページ | 水曜は実家に »