« 歩きはじめる | トップページ | MacBook Pro、とりあえず再使用可能に »

2012年5月14日 (月)

MacBook Pro17インチ、起動せず(;_;)

修理から戻ってきたマイMacBook Pro17インチちゃん。
細かい不調が続いている。
画面の輝度を落とすとドットが荒くなって文字が読めない。正常終了せず、毎回強制終了。
それでも何とか使えていたんだけど、ついに起動しなくなっちゃいました。
起動中のグレイ画面でアップルマークとカーネル(くるくるマーク)は出るんだけど、そこから先に進めない。
こちらのサイトを参考にシングルユーザモードで起動してfsckをかけたんだけどダメ。
PRAMクリアも数回試したけどダメ。

宿直中なので、起動ディスクもTime Machineバックアップディスクも持ってきていない。
トホホ。あとはPMUリセットを試して、ダメだったらTime Machineから再インストールかな。やっぱりアップルの修理レポートにあったとおり、ハードディスクがダメなのかしら。
カラーホイールが頻発する症状はKasperskyアンチウイルスを停止したら改善したんで、てっきりもう大丈夫だと思ったんだけど。

購入してまだ2年だし、買い替えはまだまだ先。あと2年くらいはガンバってほしいものです。

|

« 歩きはじめる | トップページ | MacBook Pro、とりあえず再使用可能に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/54707158

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro17インチ、起動せず(;_;):

« 歩きはじめる | トップページ | MacBook Pro、とりあえず再使用可能に »