« MacBook Pro17インチ、起動せず(;_;) | トップページ | 余裕なし »

2012年5月15日 (火)

MacBook Pro、とりあえず再使用可能に

我がMacBook Pro、とりあえず再使用が可能になった。
ハードディスクを換装して新しいハードディスクにsnow leopardをクリーンインストール。
もとのハードディスクを外付けに。
で、クリーンインストールしたディスクから起動して、外付けした元ドライブをチェック。
少し前に、ハードディスクのアクセス権を丸ごと変更したのが良くなかったようだ。
職場で大人数が社内LANにつながっているので、HDDを読まれたらイヤだなと思い、everyoneのアクセス権を「アクセス不可」にしてしまったのだ。
今のところ順調に使えております。
でもやっぱりKasperskyアンチウイルスは重いし、何だか知らないけどやたらユーティリティはインストールしてあるし、全体の動きが重い。
やっぱりよけいなアプリは入れないに限るね。
何はともあれ、またMacが使えるようになって良かったです。

|

« MacBook Pro17インチ、起動せず(;_;) | トップページ | 余裕なし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/54720577

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro、とりあえず再使用可能に:

« MacBook Pro17インチ、起動せず(;_;) | トップページ | 余裕なし »