« 適応には時間がかかるぜ | トップページ | なぜアルコホリクは自己破壊的な飲酒を繰り返すのか? »

2012年4月25日 (水)

少人数ミーティング

きのうは久しぶりにミーティングに。
住まいからクルマで10分ほどの会場だが、30分ほど道に迷う。
こちらの道路は狭い上に入り組んでいて、慣れないとたいへんだ。袋小路に3回ほど阻まれたのち、会場にたどり着く。

ぼくも含め4人と、少人数のミーティングだった。
少ないけれど、グループメンバーの醸し出す雰囲気のせいだろうか。とても親密な感じがする。
ホッとする。昼間の緊張の糸がほぐれていく。

12&12の読み合わせをして、順番に話をする。
張りつめた緊張がほどけていく感覚。仲間の輪の中にいるだけでささくれが溶けていく感覚。
いつものミーティングなのに、何だかAAに最初に通い始めたころのような気持ちになった。
やっぱりミーティングはいいね。

|

« 適応には時間がかかるぜ | トップページ | なぜアルコホリクは自己破壊的な飲酒を繰り返すのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/54555779

この記事へのトラックバック一覧です: 少人数ミーティング:

« 適応には時間がかかるぜ | トップページ | なぜアルコホリクは自己破壊的な飲酒を繰り返すのか? »