« 日帰り往復はツライよの巻 | トップページ | あえてパソコンを離れるの巻 »

2012年2月20日 (月)

12キロジョグ

いよいよ東京マラソンまで1週間を切ってしまった。
まったく仕上がっておりません。
1月中旬からこの方、ほとんどまともに走っていない。積雪や路面の凍結、極寒の日々が続いてたもんね。
走り込み不足もはなはだしい。だいたいトーホグ在住の人間が、1月から2月にかけて計画的な走り込みなんて、できるモンじゃない。
フルマラソン。だいじょうぶなんだろうか。うーむ。

まぁ、考え込んでも仕方がない。サイアクの場合、25キロまで走って、あとは歩きでも制限時間内でゴールできる。タイムは気にしないことにした。

てなことで、きのうは12キロジョグ。
フル1週間前からはトレーニング量を落として、時間も距離も短くして行くのがよいと、どの本にも書いてある。1週間前に12キロジョグはよろしくないらしい。
しかしもう2週間以上もまともに走っていないんだから、さらにゴロゴロしていては走力が落ちるばかりだ。
平常通りで行くべし。

しかし心配。こんなことならジムの解約をしなきゃよかったといまだに後悔。
焦りと不安で、いまから30キロ走とかやっておいた方が良いんじゃないかと考えたりする。
どきどきどきどき。ああ心配。ああ不安。
受入れる落ち着きを・・・。

|

« 日帰り往復はツライよの巻 | トップページ | あえてパソコンを離れるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/54034736

この記事へのトラックバック一覧です: 12キロジョグ:

« 日帰り往復はツライよの巻 | トップページ | あえてパソコンを離れるの巻 »