« まさかのもらい事故 | トップページ | 内視鏡検査終了・・・ »

2012年1月31日 (火)

大腸がん検診はお腹がぐるぢい

大腸がん検診を受けることになった。
大腸内視鏡だ。
昨日から検査の準備をしている。
昨日は朝から検査食。大腸がん検診用の低残渣食と言うヤツだ。朝はレトルトパウチの小粥と振りかけ、昼はクッキーと紅茶とゼリー。

Img_0498_3
夕食はポタージュスープのみ。

で、きょうは朝から絶食。
さすがにお腹が空いた(;´д`)トホホ…。

オマケに昨夜から下剤をビビるくらい多量に服用。医師の指示通りとは言え、ちょっとこりゃ下剤乱用じゃないの、てくらい大量に服用。
うーむ。まさかこのトシで下剤をまとめ飲みすることになるとは。若いころだったら喜んでやっていたかも知れないが。
人生とは奇妙なものである。

もともと下剤には過敏な方なので、出るわ出るわ。たいへんである。
駄目押しできょうこれから、さらに下剤を飲む。
マグコロールと言う下剤だ。
バカでかい厚手のビニール袋の中に粉が入っている。これを1.8リットルの水で割って、1〜2時間で飲めと言う。もう涙目。

さて、どうなることやら・・・うーんうーん。

|

« まさかのもらい事故 | トップページ | 内視鏡検査終了・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/53863148

この記事へのトラックバック一覧です: 大腸がん検診はお腹がぐるぢい:

« まさかのもらい事故 | トップページ | 内視鏡検査終了・・・ »