« フィレンツェ、町並みと縦列駐車 | トップページ | 祈りの力、サンマルコ寺院 »

2011年11月 8日 (火)

ベネチアからミラノへ

ベネチアは高潮の季節、お昼前はサンマルコ広場も冠水しがち。
曇った空に古めかしく謎めいた町並み、ベネチアの歴史の重さを感じる2日間でした。
ドゥカーレ宮殿、牢獄(すごかった!)、サンマルコ寺院などを見て、ゴンドラにも乗ってきました。

Gondora01


ミラノ行きの列車に乗るために駅に向かおうとしたとたん、トラブル発生。
水上バスがストライキで運行していない!
電光掲示板を見ると「休日態勢での運行」と書いてあるけど、どこの乗り場でどう乗ればさっぱり分からない。
窓口のおばさんに聞いても早口の英語、アクリルパネル越しでほとんど聞き取れず。あきらめて水上タクシーで駅に。
いやー。ストライキで交通機関マヒ。事前予告なし。ホテルなどでも案内なし。自分で積極的に動かなければ情報は入らず、事態は解決しない。個人旅行ならではです。

きのう11月7日夕方にミラノ入り、少し観光&ショッピング。
いよいよきょうが観光最終日です。最後の晩餐見学、楽しみ。

|

« フィレンツェ、町並みと縦列駐車 | トップページ | 祈りの力、サンマルコ寺院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/53193435

この記事へのトラックバック一覧です: ベネチアからミラノへ:

« フィレンツェ、町並みと縦列駐車 | トップページ | 祈りの力、サンマルコ寺院 »