« 休養日 | トップページ | トレーニング計画 »

2011年11月28日 (月)

まさかの東京マラソン二次当選

最近、東京マラソン財団からのメールが多い。
本大会以外のイベントもいろいろ充実してきたようで、案内メールの頻度がここ2ヵ月ばかりぐっと増えていた。
大半が東京近郊のイベントなので自分には関係がない。
きょうもまた財団からのメールが来ていた。
反射的にゴミ箱行きにしようとすると。

追加抽選結果(当選)のお知らせ

ええ〜!!
ま、まさか。。。

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。
11月下旬に追加当選の抽選を実施いたしました。厳正なる抽選を行い、当選とさせていただきました。
つきましては、下記の参加手続用URLにアクセスし、参加料および手数料の支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内に払込みがない場合には、当選が無効となりますのでご注意ください

まさかの追加当選である。
初回の抽選に比べ、二次当選の確率は相当に低い。入試と同じだ。
とても当選するとは思っていなかった。ビックリである。ビッグサプライズである。
思い掛けなかった当選。まことにうれしい。

が。しかし。
うーん。
今年はゼンゼン大会に参加していないんだよねー。オマケにここんとこずっとサボりがちだし。心肺機能も脚筋力も、自分でもはっきりと落ちているのを感じる。
今期はこのまま例年通り、冬場の休養モードかと思っていたのだけど。

ともかく。
運命の神さまが与えてくれたチャンス。こりゃあがんばるしかない。
あと3ヵ月しかないけど、さっそく明日から走り込み開始だぜ!

|

« 休養日 | トップページ | トレーニング計画 »

コメント

それは素晴らしい! よかったですね。僕も慌ててメールを確認しましたが、残念ながらそんな素敵なメールは来ていませんでした。

投稿: Wingfeet | 2011年11月28日 (月) 19:02

ありがとうございます。
いやー。まさかここに来て東京マラソンに当たるとは思いも寄りませんでした。
こんなことなら秋のうちにみっちり走り込んでおけばよかったと悔やんでいます。
あと3ヵ月、しっかり走り込んでベストタイムに挑みたいです。
いやー、ほんとビックリですよ。クリビツテンギョウとはこのことなり。

投稿: カオル | 2011年11月28日 (月) 19:24

当選おめでとう!
郡山のroyも復活当選したそうだ。
福島県の被曝民枠って本当なの?
とにかく楽しんでください。
みんなフル走れてすごいなぁ…

投稿: ボンジ | 2011年11月29日 (火) 22:20

ボンジさん

ありがとうございます。roy氏も当選したんですね。

>福島県の被曝民枠って本当なの?

いま福島県民は抽選に当たりやすいというウワサはうちの職場でもあります。ぼくもすこし前にTシャツが当たりましたし。
被曝民枠というか、福島県民を落選させるのは罪悪感を感じる的な心理が担当者にはたらくのではないかと思います。
なんか、かえって申し訳ない気がしますが(^^)

投稿: カオル | 2011年11月30日 (水) 06:01

おめでとうございます!走る目標ができましたね。素地はできてるんですから、これからでも十分間に合いますよ。私も1月末の勝田に向け、ロードのロング走に取り組みます。

投稿: まつけん | 2011年12月 4日 (日) 23:50

まつけんさん

ありがとうございます。
今年はぜんぜんレースに出ておらず、だれちゃっていました。
心機一転、あと3ヵ月でやれるところまでやっていきたいと思っています。
まつけんさんは恒例の勝田ですね。
お互いベストを尽くしましょう。がんばってください!

投稿: カオル | 2011年12月 5日 (月) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/53356694

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの東京マラソン二次当選:

« 休養日 | トップページ | トレーニング計画 »