« 小休止 | トップページ | 留守番ミーティング »

2011年10月25日 (火)

fender Japanが和風サイケ柄?なテレキャスターを発売

Fender Japanがまたまたおかしなギターを作ってくれた。
なんと和風な花柄のテレキャスター、その名もTL69-SPL

Tl69_spl_01_z


和風の花柄模様をボディに纏わせたジャパン仕様テレキャスター。
人気のTL69シリーズに匠の魂を融合させた、まさに和洋折衷テレキャスターTL69-SPLの登場です。
見事な和柄のデザインは日本人の魂として、演奏する者・観る者の心を揺さぶります。ピックアップはアルニコ5のTLヴィンテージ、まさにTwanging Soundです。

ですって。
しかしこの柄。このペイント。塗りの漆器かと思った。
Tl69_spl_jbk_z

昔、ペイズリー柄のテレキャスターがあった。今回のはそれにインスパイアされてのものだと思う。
しかし派手だなー。和風と言えば和風だけど、こう言う柄のようにも見えるワケだが。

Kiryuuinn

Fender Japanは面白いギターがいっぱいあるんだよねー。テレキャスターは、ほかにもバリエーションがいっぱい。
そう言えば今年は本家アメリカのFenderでもテレキャスター誕生60周年だとかで、Tele-brationなる企画でユニークなテレキャスターを月替わりで発表するんだって。
今年はユニークなテレキャスターの当たり年になるかもです。

|

« 小休止 | トップページ | 留守番ミーティング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/53079818

この記事へのトラックバック一覧です: fender Japanが和風サイケ柄?なテレキャスターを発売:

« 小休止 | トップページ | 留守番ミーティング »