« 棚卸しの巻 | トップページ | Native Instruments KOMPLETE 8登場 »

2011年8月 4日 (木)

そろそろぼくも棚卸しを

さて、そろそろ自分も棚卸しをしなくっちゃ。
前回は、たしか2009年の7月だった。もう2年前だ。
去年の夏に2回目をやろうと思っていたが、燃え尽きウツで出来なかった。

積年の仕事も一段落した。
ウツも今のところ落ち着いている。
その一方で、職場への恨みや不満はたまってきている。
いまがその時だ。
時間がないのは、作ればいい。

棚卸しは、1回やったからそれでいい、と言うことはない。繰り返し行う必要がある。
日々の棚卸しを行っていても、少しずつ感情の残滓がたまっていく。
BBにも書いてある。定期的に棚卸しをしない商売は、たいてい倒産するものだ。ってね。

機は熟した。恐れずに徹底して、取り組みましょう。

|

« 棚卸しの巻 | トップページ | Native Instruments KOMPLETE 8登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/52380674

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろぼくも棚卸しを:

« 棚卸しの巻 | トップページ | Native Instruments KOMPLETE 8登場 »