« 感情のソブラエティ | トップページ | 伊達ももの里マラソン2011 »

2011年5月29日 (日)

インドアないちにち

きょうも朝から例の資格審査再提出の作業に取り組む。
外は雨で、走りに行けない。妻は朝から横浜へ。締切りは目前。絶好の集中作業環境である。
外注に出していた英訳をチェックして、文章の訂正作業を何度も行う。
ブログやtwitterはいくらでも書きとばせるんだけど、仕事関係の文章は本当に進まない。センテンスひとつに1時間かかることもしばしばである。試行錯誤、行きつ戻りつ。
悩んだ揚げ句に、結局もとの文に戻したりすることもしばしばだ。

wordの画面を眺めているうちに、また頭痛と吐き気が襲ってくる。
あまりに煮詰まってきたので、適当なところで切り上げて、審査担当にメールで送る。
直そうと思えばまだいくらでも直せるが、審査担当者が満足するかどうかは分からない。一定のレベルはクリアしていると思う。日程に余裕を持たせるためにも、いちど提出しておいた方がいいだろう。

さて、あとは審査担当者がどう出るか。最低あと1回くらい、細かい訂正が来るだろうな。
審査終了証とほかの提出物とを併せて、6月14日が最終審査のデッドラインだ。
今までの経緯から、楽観はできない。締切りまであと2週間ちょっと、綱渡りの予感。

15年かかって、やっとここまで来たんだ。へこんでなんかいられるか。
2週間の苦労くらい、どうってことないやい。

|

« 感情のソブラエティ | トップページ | 伊達ももの里マラソン2011 »

コメント

カオルさんは、イケメンと噂を聞いていますけれど、ぼくもイケメンなんですよ(笑)
ジム・モリソンの生まれ変わりと言われました(笑)

投稿: アポ | 2011年5月30日 (月) 23:47

アポさん

ぼくは「畑正憲」に似ていると言われます。妻には「下ぶくれ」と言われます。
イケメンとは異なるジャンルに属するように思います丶(´ー`)ノ
アポさんはジム・モリソンの生まれ変わりですかー。顔が似ているのかしら?
前期ジム・モリソンと後期ジム・モリソンは容貌がかなり異なるので、注意が必要ですね(^^)

投稿: カオル | 2011年5月31日 (火) 07:17

カオルさん、おはようございます。
とうぜん、後期のジム・モリソン似でございます(笑)

投稿: アポ | 2011年5月31日 (火) 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/51804543

この記事へのトラックバック一覧です: インドアないちにち:

« 感情のソブラエティ | トップページ | 伊達ももの里マラソン2011 »