« MacBook Proのバックアップ | トップページ | とらわれ »

2011年4月17日 (日)

SuperPopCamでトイカメラ

iPhoneアプリは単価が安いので、「使わないだろうなー」と思いつつ、つい買ってしまうことが多い。
最近iTunesでiPhoneアプリの一覧を見て見たら、100本ばかり並んでいる。使ってないアプリが大半だ。
しかし、「お金を払ったから」「もったいないから」と、つい削除をためらってしまう。
困ったものだが、このままどんどん増えていく一方なのだろう。うーん。

さて、そんな使わないiPhoneアプリの中で、日々頻繁に使っているのがこれ。

SuperPopCam

iPhoneの写真を、トイカメラ風味に変換してくれる。
ギズモードでも紹介されているが、何せリアルタイムで効果を確認できるのは便利だ。
いちど撮ってあとで編集ってのはまだるっこしい。その場でトイカメラ効果を確認しながら撮れるのはすごいうれしい。

うちの中を撮ってみた。

110416myroom01


おお、何だかアート風だ。ゴチャゴチャ散らかってる部屋もゲージツ的に見える。すごいぞ。
もともとトイカメラの味付けって好きなのね。四隅が暗くなっているのやら、フィルムの粗い粒子感や退色したような色合いやら。
iPhoneアプリなら安いし、フィルム代も現像代もかからない。
当分SuperPopCamがマイブームになりそう。
これでばしばしと日常の風景を切り取りまくるのだー。

|

« MacBook Proのバックアップ | トップページ | とらわれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/51417358

この記事へのトラックバック一覧です: SuperPopCamでトイカメラ:

« MacBook Proのバックアップ | トップページ | とらわれ »