« TC Electronicのpolytune | トップページ | SPSS、解決 »

2010年12月19日 (日)

SPSS、サーバーダウン?

きょうは休日、なんとしても統計作業をやらねば。
Mac版Excelのアドインが使えなくなったので(そう、結局Excel 2008でもstatcel2は使えなくなった)、SPSSでやるしかない。
本社のサイトライセンスのおかげで、本社にVPN接続すればマイVAIOもSPSSが使えるのである。
このために購入したVAIOくん。
行くぜ!

が。

どういうワケか、SPSSが起動しない。
サイトライセンスのサーバーがダウンしている、というようなエラーが出て、入力も統計もできない。
がーん。
何としてもきょうで統計作業を終えるつもりだったのに・・・がーん・・・がーん・・・。

悪戦苦闘すること丸一日。
けつろん。

本部に持って行って、パソコン達人に診てもらうしかない。
この結論に達するために、まる12時間費やしました。SPSSくんは、たし算一コすらも出来ませんでした。
アハハハハ・・・ガックリ。
あすは宿直だし、あさってにでも本部に持って行くしかない。

あああ、こんなことならスノーボードにでも行けばヨカッタ。丸一日パソコンと格闘した揚げ句、何の成果もないとは。
ま、こういう日もあるわね。寝るなり。

|

« TC Electronicのpolytune | トップページ | SPSS、解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/50344112

この記事へのトラックバック一覧です: SPSS、サーバーダウン?:

« TC Electronicのpolytune | トップページ | SPSS、解決 »