« アラフォーって言うな | トップページ | 感情のソブラエティ »

2010年11月30日 (火)

スノーシーズンだぜ!

スノーシーズンが始まった。
今期は11月27日から猫魔、グランデコ、簑輪スキー場がオープン予定だったが、あいにくの降雪不足で延期。
が、あす12月1日からグランデコ、簑輪はオープンするようだ。

Winterスポーツ|ALL SEASON RESORT 箕輪スキー場
グランデコ-ふくしま裏磐梯の極上リゾート

今年はグランデコ中心に、なるべく多く滑りに行きたい。
ここ2シーズンばかり、スノーボードから離れつつある。今年は何となく雪が多い予感がする。ここでしっかりカムバックしたい。
昨シーズンは、東京から来た仲間といっしょに1回行っただけだもんね。せっかくゲレンデまで1時間ちょっとと言う町に住んでいるんだから、ことしはめいっぱい滑りたい。

自分にカツを入れるため、グランデコのシーズン券を購入した。
駐車場無料、グランデコ温泉入浴半額、ゴンドラ優先乗車、猪苗代スキー場(中央・ミネロ)の1日券・ナイター券がかなりの割引などなど、特典いっぱい。
特典と価格のパフォーマンスを比べ、シーズン券はデコに決定。
ゴンドラ優先乗車と猪苗代スキー場のナイター割引がうれしい。
猪苗代のナイター、好きなんだよね。あの何とも言えない寂しさ。
コースを間違えてしまうと、昭明の落ちた暗いゲレンデを登って引き返さないと行けない怖さ。
でも、リフトの降り口から一望できる猪苗代町の夜景が、すばらしくきれいなんだ。
冷たい空気と町の明かりと暗い猪苗代湖。
今シーズンは何回、ゲレンデの風景に出会えるかな。

|

« アラフォーって言うな | トップページ | 感情のソブラエティ »

コメント

残念!
今シーズンは「デコ」なんですね。
機会があったらご一緒しましょう。

投稿: bonzi | 2010年12月 2日 (木) 00:05

bonziさん

猫魔もぜひ一度行きたいです。それにアルツも!
アルツは行った事がないんですが、広いんでしょうね。
うーんワクワクしてきた!
ぜひご一緒しましょう(^_^)

投稿: カオル | 2010年12月 2日 (木) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/50173801

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシーズンだぜ!:

« アラフォーって言うな | トップページ | 感情のソブラエティ »