« 10月は221km | トップページ | 仕事ざんまい »

2010年11月 3日 (水)

きたやまGのOSM

きょうは仙台市内、きたやまGのOSMに行ってきました。
いやー。楽しかったス。
経験と力と希望の分かち合い。その言葉がまさにぴったりと当てはまるOSMでした。
AAのことで迷っていたこと、もやもやしたことがすっきりと取り払われた感覚です。
一言で言うと「これでいいのだ!」。

自分を好きになる。自分のことをほめてあげる。
そう強調していた仲間がいた。
まさにそのとおり。
自分を好きになり、自分を大切にできないで、仲間を好きになり、大切にできるわけがない。
アル中は自尊感情がすごく低くて、そう言う当たり前(アディクト以外には当たり前なんだろうね、きっと)の感覚が持てない。
自分が空っぽで、自分に価値を見いだせないから、他人の物差しにものすごーく左右される。

これでいいのだ。
ありのままでいいのだ。
自分を好きになってもいいのだ。
飲まないでキツイ日々を過ごしている自分をほめてもいいのだ。

そう言われると、すごくホッとした気分になるよ。

仲間とともに、ぼくらは成長して行く。
成長して行ける。生きて行ける。
それはすごいことなんだ。

|

« 10月は221km | トップページ | 仕事ざんまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/49928886

この記事へのトラックバック一覧です: きたやまGのOSM:

« 10月は221km | トップページ | 仕事ざんまい »