« 一難去ってまた一難 | トップページ | モチベーションが »

2010年11月21日 (日)

18キロジョグと回復

きょうは18キロジョグ。
朝イチで走り出そうとしたらものすごい霧でいったん中止。
8時を過ぎたら晴れてきたので、走りに出ました。
ぼくのジョギングコースはアップダウンの多い農道で、信号がないのは良いんだけど、たまにぶっ飛ばしてくるクルマが危ないんだよね。
午後から某所でプレゼンの仕事があるので、近所をグルグル回っておしまい。
遠出すると、またスタミナ切れで帰れなくなっちゃうのが心配だし。

今月の目標距離250キロは、どう考えてもムリ。今月は120キロしか走ってない。
ハッハッハ。ま、人生こんなモン。

回復って、色んなことのバランスが取れてくることも条件のひとつじゃないかと思うのです。
感情、仕事、家庭、考え方、ものごとの受け止め方、などなど。
どうもわれわれはすぐに他人を恨んだり自分を責めたり、ひとつ事にこだわり過ぎたり、逆に突然バタッと止めてみたり、極端になりやすいのね。
自己評価がとっても低くて、自分で自分に満足できないから、他者から常に100点の評価をもらえてないとガックリ落ち込んだり。
60点で良いんだよ、60点で。
仲間が言ってたっけ。自分の周りに10人の人がいたとして、2人はあなたにとても好意的、2人はとても非好意的。あとの6人はあなたを好きでもキライでもない。
10人のうち10人から好意と称賛をもらえるなんて、あり得ないもの。
60点で良し。
それも、自分で自分に「60点、オレ合格!」と言えたらそれで良し。
飲んでるアル中は零点もしくはマイナス点だけど、プラスに転じただけでもたいしたもんだ。そう思いましょうよ。
不完全な自分を許し、不完全な他人を許し、この不完全な世界で楽しく生きて行きましょう。
でもブログの更新はもう少しマメにしたいな。
でわでわ、おやすみなさい。

|

« 一難去ってまた一難 | トップページ | モチベーションが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/50095197

この記事へのトラックバック一覧です: 18キロジョグと回復:

« 一難去ってまた一難 | トップページ | モチベーションが »