« 久しぶりに13キロジョグ | トップページ | アル・パチーノにメロメロ »

2010年10月 3日 (日)

長野組、無事帰宅

若い仲間が、長野のセミナーに行きたいと言う。
郡山から長野まで日帰りドライブ、しかも高速を使わず奥会津を抜けて行くって言うからムチャな話だ。
止めてもムダだと思ったから止めなかったけど、内心は心配で仕方なかった。
奥会津は道路が悪く、曲がりくねってて、アップダウンも多い。枝道と本道の区別もつきにくい。
そんな道を往復10時間も運転して、大丈夫なんだろうか。

心配をよそに、彼らは無事に帰ってきた。
夜のミーティングで姿を見て、ホッと胸をなで下ろした。
ネットで知った仲間に会えて、とても良かった、と言う。

スポンサーの心配なんてのは、たいがいは取り越し苦労なんだ。
失敗しないようにあれこれ言うんじゃなく、失敗から学べるように手助けするのがスポンサーシップなのかも。先々月のBOX-916にも、グレープバインの翻訳記事でそんなことが書いてあったっけ。

お帰り、若い仲間たち。
君たちの行動力は、ぼくもとっても力をもらえるよ。
ゆっくり眠って、またあした。

|

« 久しぶりに13キロジョグ | トップページ | アル・パチーノにメロメロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/49640428

この記事へのトラックバック一覧です: 長野組、無事帰宅:

» カリントまんじゅう [猫の手通信・日替り定食]
カリントまんじゅう http://megalodon.jp/2010-1003-1822-23/www.sweets-sakai.com/syouhin/karinto.html アンアンのダイエット特集を見ながら体操をしている子猫の脇で、頂き物のカリントまんじゅうの2個目を食べている母猫です。 おいしんだもん、やめられないんだもん・・・もぐもぐ 福島にこんなお菓子があるとは知りませんでした。 おみやげありがとうございます。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 22:56

« 久しぶりに13キロジョグ | トップページ | アル・パチーノにメロメロ »