« ステップセミナー終了! | トップページ | 19キロジョグ »

2010年6月28日 (月)

保健室登校

きょうから職場復帰した。
緊張の一日である。
現場への出入りはまだしないように、支社トップから言われる。
自分のデスクで、半日書類整理。
まぁ保健室登校みたいなモンである。
とりあえず今週は、月・水・金の3日だけ、それも午前中のみの半日、部署に出るのみ。
いささかスロー過ぎるくらいのスタートだ。

事務の女性陣も部署の同僚も、あたたかく迎えてくれた。
あれこれ詮索を受けるようなことはいっさいなく、良い意味でほっといてくれた。
ホッとする。

とは言え、お昼で家に帰ったらどっと疲れが出た。午後は寝て過ごした。
半日だけの書類仕事でも、こんなに疲れるとは。保健室登校で正解だ。
夜は早めにミーティングに行って、仲間と話をした。

これで良いのだ、と思う。
支社トップ、職場の同僚、妻、仲間。色んな人たちに支えられているのを実感する。
もがかず、支えに身を任せよう。
自分の意思ではなく、すべてをお任せしましょう。

|

« ステップセミナー終了! | トップページ | 19キロジョグ »

コメント

初めまして。
今日、初めてコメントさせていただきます。

うちの夫がうつ病です。
2回目の入院を終えて今自宅療養中です。
寡黙な昔人間で、いっさい病気について話をしないので
こちらのブログを読みながら、こんな気持ちなのかなぁと、想像させてもらってます。

暖かくいろんな人たちに支えてもらっておられるようでよかったですね。
ご無理なさらないようにご自愛くださいませ。

投稿: かのん | 2010年6月29日 (火) 00:19

かのんさん

ありがとうございます。
旦那さんがうつ病なんですね。
自分が言うのもおこがましいんですが、何も言わなくても、きっと内面では自責の念やら何やら、色んな気持ちが渦巻いていることと思います。
どうかあたたかく寄り添っていてください。
おたがい無理しないで、ボチボチ行きましょう。

投稿: カオル | 2010年6月29日 (火) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/48745878

この記事へのトラックバック一覧です: 保健室登校:

« ステップセミナー終了! | トップページ | 19キロジョグ »