« Gibson 50's les paul買っちまった | トップページ | さがしものをしている »

2010年5月16日 (日)

ダウンぎみ

ここんところ気持ちがダウンぎみ。
業務密度が高く、余裕がまったくない。
職場を駆け回るように仕事をして、午後以降はどこで誰と何の話をしたか、おぼろげにしか憶えていない。
きのうは午後から休みだったんだけど、家に帰ったら布団に直行。身体を動かすのもしんどい。ミーティングも行けず。
いかんなー。参っているなー。
仕事を断ればいいんだけど、断る気力がない。断ったあと、誰にどうその仕事を振ってどう方向づけするかまで求められるんで、初期の労力としては引き受けてしまった方がラクなのだ。
正直に言うと、仕事が降ってくるとちょっぴり自尊心がくすぐられる。「まったくもう」とか言いながら、「オレじゃないとやっぱりダメなんだよな」なんてことを心のどこかで思っているのである。あああ。やらしーなーオレ。
ステップがゼンゼン使えてない。

そんなことを考えていると余計に気持ちがダウンしてくる。
特に誰かに怒りや恨みを感じているわけではない。ただただすり減っている感覚。
できないことはできないと、勇気を持って断るべし。
できないこと、限界オーバーなのに引き受けることは不誠実だ。自分に対しても、相手に対しても。
プライドだろうか。他人からの評価が下がることへの恐れだろうか。
そろそろもう一回、棚卸しをする時期に来ているのかも。

|

« Gibson 50's les paul買っちまった | トップページ | さがしものをしている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/48371417

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンぎみ:

« Gibson 50's les paul買っちまった | トップページ | さがしものをしている »