« gibson les paul standardがほすい・・・ | トップページ | 休むぞー! »

2010年4月21日 (水)

12.8キロジョグ

6日ぶりにジョグ。
13キロ弱を80分。
やっと桜が咲き始めたと思ったら、いつの間にか満開になっている。
先週は雪が降っていたというのにね。

きょうは仕事→同業者の集まり→10時半帰宅。
日中は業務密度が異様に高く、自分でやろうと思っていた仕事の1割もできなかった。
ひたすら目の前の業務をヒッシでこなす。
トイレにも行けないのでだんだんお腹が痛くなってくる。ツライなり。

夜の同業者の集まり。
後輩の一人と話した。
資格をいよいよ取ると言う。ぼくが目指していていまだに取れない資格だ。
軽いショックを受ける。
オレはいったい何をやってきたんだろう?目の前の仕事をひたすらこなしている間にいつの間にか時間ばかり過ぎて、何も身についていない、何も実現していない。
上司や他人のいいなりになって、同僚や他人に気をつかって、お人よしがバカを見ているだけじゃないか。見ろ、後輩は着実に追い抜いているじゃないか。

じっと目を閉じて祈りの言葉を思い出す。
これは自己憐憫だ。高慢だ。
後輩はその分野において有能だから資格を取得できた。ぼくはその分野に秀でていない。だから資格を取得できない。
でもぼくは自分なりに誠実に、一生懸命ここまでやってきた。そのことはなんら恥じることはない。
彼は彼の、ぼくはぼくのやるべきことをまじめにやっている。比べたって仕方ない。

そう思うと少しラクになった。
しかし本社の研究、ほんと力を入れないとなー。でも時間がゼンゼンないんだよなー。休日もろくにないくらい働いてるのに。ブツブツ。

|

« gibson les paul standardがほすい・・・ | トップページ | 休むぞー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/48148197

この記事へのトラックバック一覧です: 12.8キロジョグ:

« gibson les paul standardがほすい・・・ | トップページ | 休むぞー! »