« 東京は雨でした | トップページ | 郡山シティマラソン »

2010年3月 8日 (月)

心機一転&マカフィーがんばれ

さて心機一転、きょうから新しい一週間の始まり。
東京行きでリフレッシュしたんで、仕事がはかどる。
少々の面倒ごとなんて気にしない気にしない。イヤなことだってへっちゃら。
が。
VAIOくんがまた不調だ。
いやマシン自体は快調なんだけど、ネットワーク関連がよろしくない。
どうやらセキュリティソフトとして入れてあるマカフィーがよろしくないようだ。
Outlookの動作がオカシイ。
HTMLメールの画像が受信できない。
それはいいが、仕事先が添付してくれたPPTファイルが消えている。
解決しようと思っていじくり回していたら、なんとメールの送信がいっさいできなくなってしまった。
ポートの解放うんたらが関係しているらしいが、シロートの哀しさ、まったく理解できない。
結局、VAIOで資料作成→USBメモリでMacにファイルを移動、Macから送信。
と言う手間に。
うーん。
いっそマカフィーを切っちゃえばいいのかな。
Windowsマシンはセキュリティソフトなしでネットにつなぐのは危ないって気がするが・・・。
コマッタ。

|

« 東京は雨でした | トップページ | 郡山シティマラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/47758457

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転&マカフィーがんばれ:

« 東京は雨でした | トップページ | 郡山シティマラソン »