« 埋め合わせを進める | トップページ | 東京のセミナーへ »

2010年1月14日 (木)

ギタリストに福音?画期的ギタースタンド、ギター・ハンガー

ギターを弾く方で、保管に悩んだ経験の方も多いと思う。
1台、2台ならともかく、ある程度増えてくると置き場所に困る。
ふつうの三脚式のギタースタンドでは場所を取る。いちばん安全・確実なのは壁掛け式のギタースタンドだが、壁に穴を開けたり、大掛かりだ。
で、画期的な商品が出た。
その名も「ザ・ギター・ハンガー」。
Guitarhangertop

イケベ楽器より発売。
【楽天市場】【ギターハンガー】The Guitar Hanger GA-250:イケベ楽器楽天ショップ

実はしばらく前に、海外で発売になっていたのを知っていた。
本家サイトはこちら
本家から直販も考えたが、送料やトラブルを考えると手が出なかった。
晴れて日本発売、イヤうれしい。
しかも本家直販だと25ドルなのに、イケベ楽器だと1,886円。すばらしい。

ギターハンガー、DIYで何とかならないかと考えた。
ハンガーレールにギターを引っかけるだけなら、不要なネクタイでも代用できるだろう。
で、実際に試したのだが。

ワードローブのレールにネクタイで輪っかを作っていると、

何かとてつもない不吉なことをしている気持ちになってくる。

やめました。

あきらめて、イケベ楽器にまとめて3つ注文しました。
到着が楽しみ。
ちなみにyoutubeの映像も。

ネコはありえないだろうネコは。
て言うかネコを放り投げている人間の手が見えてるぞ!

|

« 埋め合わせを進める | トップページ | 東京のセミナーへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/47291997

この記事へのトラックバック一覧です: ギタリストに福音?画期的ギタースタンド、ギター・ハンガー:

« 埋め合わせを進める | トップページ | 東京のセミナーへ »