« Mac用IM、かわせみ発売 | トップページ | 14.4キロジョグ »

2009年10月29日 (木)

ハッピーバースデイ、仲間

きょうはF市でバースデイミーティング。
21年の仲間と3年の仲間。2名の仲間のバースデイだ。
21年の仲間にはずいぶんお世話になった。
ぼくがAAにつながりはじめたころに、大きく影響を受けた人だ。
言葉に説得力がある。
言葉本来の力を感じる。厳しいソブラエティを培ってきた人特有の、決して聞き流すことのできない言葉。
その彼が、きょうはいつになく楽しそうだった。
笑顔が輝いていた。

3年の仲間とは、いっしょにBBの読み合わせをやっている。
穏やかさと強さを兼ね備えた人だ。
決して多くを語る人ではないが、ときどきハッとするようなことを言う。
初めはステップをいっしょにやっていてもうまく飲み込めないようだったが、いつの間にか多くを学んで行った。

二人の仲間、バースデイおめでとう。
きょうはほんとうに楽しいバースデイミーティングだった。
温かくて優しい気持ちに包まれた、いい夜だった。
AAの強さ、確かさってのをあらためて感じた。

ハッピー・ハッピー・バースデイ。

|

« Mac用IM、かわせみ発売 | トップページ | 14.4キロジョグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/46618331

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデイ、仲間:

« Mac用IM、かわせみ発売 | トップページ | 14.4キロジョグ »