« ハッピーバースデイ、仲間 | トップページ | 今月のジョグは150キロ »

2009年10月30日 (金)

14.4キロジョグ

きょうは14.4キロジョグ。
朝霧がひどくて、途中で引き返そうと思った。

この時期はウェアのチョイスが難しい。
ぼくが走っているのは近所の農道。整備されていて凹凸も少なく、信号も交差点もほとんどない。交通量も少ない。
適度にアップダウンもあってジョギングには理想的だ。
しかし、散発的に通過するクルマがかなりスピードを出す。歩道と車道の区別なんてない農道だ。車に轢かれない対策は重要である。
朝の暗いうちに黒系のウェアは命取り。そう思って上下とも白のウェアを購入した。
上下白のウェアに反射材たすき。これでカンペキ。
そう思ったとたん、きょうの濃霧。これではかえってクルマに発見されにくい。
困った。

てなことで、あまり着ていない赤いウィンドブレーカーを引っ張り出すことにした。
あまり通気性が良くないので走っていると蒸れてくるのだが、背に腹は代えられない。
霧の時は赤いウェアで走ることにしよう。
赤いウェアに反射材たすき。クルマの気配が近づいたらギリギリまで道路の端に寄る。
これで行こう。

しかし夏の気配がまだまだ残っていると思っていたのに、気が付けば秋も深い。
いつも冬場はジョギングが続かない。
今年の冬は何とか継続したいな。

|

« ハッピーバースデイ、仲間 | トップページ | 今月のジョグは150キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/46624595

この記事へのトラックバック一覧です: 14.4キロジョグ:

« ハッピーバースデイ、仲間 | トップページ | 今月のジョグは150キロ »