« 宿直 | トップページ | 雪の勉強会 »

2009年3月24日 (火)

16キロLSD、被害届

時間に余裕があったのでLSDをやりました。
Nike+を90分にセットしてゴー!
コースは、少しアップダウンのあるいつものロングコース。
八山田→喜久田の卸団地→日和田→八山田。
気持ちよく晴れて、良い天気。少し風があったけど、適度に体を冷やしてくれて気持ちいい。
途中、電柱に衝突したばかりの軽自動車を通りかかる。
ドライバーらしき茶髪の少年が道ばたで不機嫌そうにケータイをかけていた。声をかけたものかどうか迷う。
それはさておき、気持ちの良い春のロングランでした。もう梅が咲いているんだね。
iPod計測で100分16キロ。
キロ6分半ペースだけど、気にしない気にしない。

さて、スニーカー盗難事件。
警察に被害届を出してきました。
交番のお巡りさんはとても親切で、好感が持てました。
いろいろ気を遣ってくれて、コーヒーまでごちそうしてくれた。
つい10日ほど前にも、別の公民館でスニーカー盗難があったとのこと。
被害届が出ていないケースも多いのではないか、と。
お巡りさんによれば、泣き寝入りしないで被害届を出して欲しいんだそうです。
でないと、もし犯人を捕まえても罪に問えないんだそう。
被害届が出ていないと言うことは、被害者なし。従って犯罪も成立しない。注意だけで無罪放免にしてしまうしかないんだって。
なるほどー。

現場確認のため、お巡りさんと一緒に施設へ行く。
交番から施設に行くには、やや広い道路を横断しないといけない。
横断歩道は、少し遠回りだ。
どうするのかなーと思ってみていたら、ちゃんと遠回りして横断歩道を渡った。
さすが警察官。
その際、ちゃんと元気に手を上げて横断歩道を渡った。
さーすが警察官!!

で、またまた交番に戻って被害届を作成。
別室で被害届を作成する間、ほかの警察官数名が派出所に立ち寄っていた。
楽しそうに談笑している。仲間内のうわさ話や冗談で盛り上がっている。
聞いているうちに、だんだん気持ちがそっちの方に行ってしまう。
あああ、楽しそう。交ざりたい・・・。

帰りは、交番の外までわざわざ見送りに出てくれた。
なんかすげーVIP待遇みたいでビビりました。
十代のころ、夜中に町を徘徊してて職務質問された時とは大違いです(当たり前だ)。
ありがとうお巡りさん。

|

« 宿直 | トップページ | 雪の勉強会 »

コメント

LSDって!アルコールの比じゃないよ!ママン!

と思ってしまったフラワーチルドレンな感じの私でした。

それにしてもスニーカー、残念でしたね。。
犯人はきっとアレです。2回ぐらい生まれ変わった後にでも報いが来るでしょう。(予言

投稿: otama | 2009年3月25日 (水) 20:57

フラワーチルドレンなotamaさん

LSDは効きますよ〜マジでトべます。
アシッドテクノを聞きながらだと異様にハイになります。
ぜひ一度お試しを。
Long Slow Distance、長距離ゆっくり走はナチュラルハイの極みです。

スニーカーは、考えてみたら2年前にバーゲンで購入してさんざん履きつぶしたものでした。
警察に「時価は?」と聞かれてつい「5000円くらいです」と答えてしまいましたが、よく考えたらすでに減価償却済みで300円くらいのような気がします。
犯人、ここしばらく調子に乗って犯行が頻回になってきているようです。
じき捕まると思います。
がんばれポリスメン!

投稿: カオル | 2009年3月25日 (水) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/44457895

この記事へのトラックバック一覧です: 16キロLSD、被害届:

« 宿直 | トップページ | 雪の勉強会 »