« 12月 | トップページ | クリスマスバンド、終了! »

2008年12月14日 (日)

あづま荒川は棄権

気がつけばあづま荒川クロスカントリー。
まったくトレーニングしてない。ゼンゼンやってない。
しばらく前から準備しないとやばい、走らなくちゃとは思っていたんだけどまったく起きられず。
完走できる自信、ゼロ。
棄権しました。

いかんなー。
去年の冬も、結局冬眠しちゃって。春までろくに走らなかった覚えがある。
このままだと去年と同じだ。
そろそろ走り出さねば。

この「○○しなければ」という発想、なかなか取れない。
楽しいから始めたはずなのに、気がつくと自分で自分に義務を課している。
自分で荷物を背負って苦しくなっている。
強迫的思考ってやつ。アディクション思考。
もっとラクに考えなければ。
いかんな、それさえも強迫的だ。

楽しんで走ろう。走る楽しみを思い出そう。
冬眠したって良し。休んだって良し。冷たい大気を胸いっぱい吸って走っていく爽快感は、いつだって変わらないんだから。

|

« 12月 | トップページ | クリスマスバンド、終了! »

コメント

盆爺も同じです。
結構前から気付いているんだけど、やっぱり自分に厳しくなってしまいます。
前回より少しでも速く
昨日より少しでも速く
走ること=苦しい事
走りたいなって気持ちと
苦しいのはもういやだっていう気持ち
がいつも闘っています。
これからは「楽しい」を一番に考えようと反省させられました。

投稿: bonzi | 2008年12月15日 (月) 21:13

bonziさん

おお、同志よ!
楽しく走る、は、bonziさんから教わったんですよ〜。
でもついがんばっちゃうんですよね。向上心が強すぎるんでしょうか、われわれ(笑)。
長く、楽しく、スポーツを生涯の友にしていきたいですね−。

投稿: カオル | 2008年12月15日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/43420557

この記事へのトラックバック一覧です: あづま荒川は棄権:

« 12月 | トップページ | クリスマスバンド、終了! »