« 早起き21キロ | トップページ | 連休は完全インドア »

2008年10月11日 (土)

新型MacBook発表か

連休明けに新型MacBookが発表になるとのうわさがあります。
Mac rumorsの記事によれば、外観を刷新。一部にチタン素材を使ったツートーンカラーになるとのこと。
また、ガラス製のトラックバッドを装備しているとのうわさも。
性能面はどうなんだろう。
CPUがCentrino 2とかのうわさもあるが。
ぼくの持っている初代Core Duo機は、現行のCore 2 Duo機との性能差は20%程度くらいしかないようだ。
一部のベンチマークでは、なんと現行機種の方が大きく性能を下回るとの結果もある。

白い新型の実力は?:最新Core 2 Duo搭載のMacBookを悩んだすえに買ってみた

とはいえ、DTM目的ではそろそろ最大メモリ2GBはきつくなってきた。ableton Live7でGuitar Rig3を鳴らしながらソフトシンセを2台くらい走らせていると、あっという間にCPUメーターが70〜80%に上がってしまう。現行機種なら4GBまで積める。新型ならそれ以上か。
欲しいなー。でもなー。新型は初期不良が怖いしなー。いまのMacBookも2年半しか使ってないしなー。うーん。

何はともあれ、新型発表が待ち遠しいです。

|

« 早起き21キロ | トップページ | 連休は完全インドア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/42751646

この記事へのトラックバック一覧です: 新型MacBook発表か:

« 早起き21キロ | トップページ | 連休は完全インドア »