« 14キロジョグ | トップページ | 山形の芋煮会 »

2008年9月27日 (土)

あすは山形Gの芋煮会

あすはAA山形Gの芋煮会に行ってきます。
美味しいんだよね。山形の芋煮。
こちらの芋煮は味噌仕立てで、にんじん、里芋、豚肉、白菜、ネギなど具だくさん。まぁ普通の豚汁。
山形の芋煮は牛肉で、あっさりしょうゆ仕立て。ほんとに「芋を食べる」って感じ。
後半からカレーを入れてうどんを投入。さらに美味。
ああ楽しみ・・・。
芋煮もさることながら、山形の仲間に会えるのが楽しみだ。
山形以外にも、近県の仲間がかなり集まると思う。
雨が降りませんように。
ま、雨が降っても楽しいんだけどね。
そう言えば何年か前に行った時は土砂降りで、橋の下で芋煮を食ったっけ。
河川敷の会場に、土手から濁流がざあざあと流れてきてた。
あれはあれで思い出深かったです。
さてさて、今年はどんな出来事が起こるでしょう。

|

« 14キロジョグ | トップページ | 山形の芋煮会 »

コメント

先日はどうもごちそうさまでした></

芋煮、未体験なんですが、憧れます。
よい芋煮会でありますようー。

うまい芋煮を食べるために、程よい気温でありますようー。

ああ、ウラヤマシイ。

雨が降ったらきっとそれは私のウラヤマシさから来る涙雨(嘘

投稿: otama | 2008年9月28日 (日) 01:41

otamaさん

先日はどうもでした。楽しかったです!
芋煮会はいいですよ〜。
みんなでわいわいと調理をし、大鍋を囲んで芋煮を食べ。
秋晴れの野外炊飯はとっても気持ちいいです。
晴れてればもちろん楽しいですが、雨は雨なりに楽しいです。
・・・・って、ふつうは雨天は中止にしますが。
これから出発だ〜!

投稿: カオル | 2008年9月28日 (日) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/42610984

この記事へのトラックバック一覧です: あすは山形Gの芋煮会:

« 14キロジョグ | トップページ | 山形の芋煮会 »