« 石垣島に着いた | トップページ | 平和記念公園 »

2008年8月17日 (日)

石垣の海はきれいだった

昨日の夜半は雨が降っていたけれど、朝にはすっかりあがって快晴。
きょうは待望のダイビング。
いや、楽しかったです。
去年の沖縄も美しかったけど、石垣の海は本当にきれい。
色とりどりの珊瑚礁、大小さまざまの熱帯魚。透き通った海水。
マンタポイントには連れて行ってもらえなかったけれど、カクレクマノミもたくさん見れたし、何よりもきれいな海を潜っているだけで大感動。
妻のアトピーも調子が良く、夫婦二人、楽しく潜れました。

今回お願いしたのは、フジマリンサービスというダイビングショップ。
去年のCカード取得以来はじめてのファンダイブ。不安いっぱいだったけれど、気さくなガイドぶりで不安を取り除いてくれたのでした。
ファンダイブの女性二人、われわれ夫婦の4人での少人数ダイブ。
楽しかったです。

|

« 石垣島に着いた | トップページ | 平和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/42196951

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣の海はきれいだった:

« 石垣島に着いた | トップページ | 平和記念公園 »