« 宿泊セミナーの問合せ | トップページ | カート・ヴォネガット、阿鼻叫喚の街 »

2008年5月31日 (土)

もとみやロードレース!

東和ロードレースのエントリーに間に合わなかったんで、しばらくガックリきていた。
が、bonziさんにお声がけいただいて、第2回もとみやロードレースに出走することにした。

第2回もとみやロードレース大会

まだ知名度が低いこの大会。前回は17部門、448人が参加したそうだ。
小学1~6年生まで、男女別に別れている。親子部門もある。子どもさん向けのイベントと言うことか。
ぼくは一般10キロに参加予定。前回の一般部門の参加人数は分からないが、単純に448人を17で割ると、26人ちょっと。
おお、ってことは最下位でも26位ってこと?
スゴイ!これは出るしかない!大会26位なんてこれから先、一生ないかも知れない!
うぉーし楽しみだ。ふっふっふ。


Motomiyaroadrace


会場は、トロロロックフェスでおなじみのしらさわグリーンパークスタジアム。
ここを出発して周回コースを廻り、同じ地点にゴール。
しらさわグリーンパークスタジアムは、かなりきつい坂道の途中にある。コースを見ると、出発後すぐにダウンヒルのスピード展開になり、逆にゴール手前は心臓破りの上り坂勝負になりそうだ。
序盤はある程度スピードに乗りつつも飛ばし過ぎず、中盤でできるだけ稼いで、なおかつ最後の上り坂でペースダウンしない体力を温存。てところかな。
地元ミニFMの実況中継も楽しみだ。
やるぜ!もとみやロードレース!

|

« 宿泊セミナーの問合せ | トップページ | カート・ヴォネガット、阿鼻叫喚の街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/41372972

この記事へのトラックバック一覧です: もとみやロードレース!:

« 宿泊セミナーの問合せ | トップページ | カート・ヴォネガット、阿鼻叫喚の街 »