« ミーティングに行ける時期、行けない時期 | トップページ | LSD3時間 »

2008年4月11日 (金)

今年初の大会出場

リハビリも終わりつつある。走り込みも順調だ。
そろそろ大会に出場してもいいころだろう。
県内でエントリー可能なレースを探す。bonziさんに薦められた第35回川俣ロードレースに出ることにした。
田舎道を走る、のんびりしたレースのようだ。
5月18日。コースは10キロ。
初夏の緑の中を走る、気持ちのいいレースになるだろう。
今年最初のレースにはうってつけだ。

それからもうひとつ。
6月8日の第11回さくら湖マラソン。こちらは14.2キロコースに出場。
去年はエントリーしたけれど、仕事の都合で棄権したレースだ。
今年こそは走りたい。

それからいよいよ、7月には東和ロードレースが控えている。
去年、生まれて初めて参加したレースだ。緊張で足に力が入らなかったのを憶えている。
地獄坂。走っても走ってもきついアップダウンの連続。沿道の紫陽花。声援と太鼓の音、初夏の草の匂い、アスファルトから蒸発する水の匂い。どれも記憶に焼き付いている。
今年も印象深いレースになる。ような気がする。
楽しみだぜ。

|

« ミーティングに行ける時期、行けない時期 | トップページ | LSD3時間 »

コメント

まつけんです。わたしも元同僚に半ば強引に誘われて、今日川俣の10㎞にエントリーしました。でも、当日何かあったような…。

投稿: まつけん | 2008年4月17日 (木) 18:07

まつけんさん

おお、川俣!きっとお会いできますね。
10キロというと去年の伊達ももの里レースの苦しい記憶が思い出されます。今回は楽しく走れるといいな、と思っています。
今回こそは50分切りが目標です。がんばるぞ〜!

投稿: カオル | 2008年4月17日 (木) 21:40

こんな遅くにごめんなさい。今、家に持ち帰ってきた仕事が終わりました。今のカオルさんなら10㎞50分は楽に切れると思います。走り込んでフォームも安定してきていると思うし、コンパス(股下)がすごく長いし、速いピッチを意識すれば45分台で行けると思いますよ。

投稿: まつけん | 2008年4月18日 (金) 01:46

まつけんさん

45分か〜。目標にしたいところですが、いまの走力だとちょっと無理かも・・・。
ここ数日、雨で走れていません。あすあたり晴れたら走ろうと思います。
あたたかいコメント、ありがとうデス。

投稿: カオル | 2008年4月20日 (日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/40827023

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の大会出場:

« ミーティングに行ける時期、行けない時期 | トップページ | LSD3時間 »