« 今年はサマソニに決定! | トップページ | 11キロ »

2008年3月22日 (土)

新しいジョギングシューズ記念LSD

去年の後半から履き続けてきたジョギングシューズがいよいよダメになった。
Nikeのエアマックス90。かかとの部分が減ってきて、とうとうエア構造の底部が露出してパンク寸前。
かねてより(特売で)購入しておいた次機を投入。
もちろんNike+。以前履いていたショックスターボのニューモデルだ。


090322newshoes02


ニューシューズをおろした記念に、きょうの午後は20kのLSD。
いつもの工業団地コースを、さらに大回りして20キロちょい走る予定で出発。
が。
なんと途中で道に迷ってしまった。
巨大な工業団地。道路標識もない。右も左も、ひたすら巨大工場用地が並んでいるばかり。目印も何もない。巨大な工場の区画を大回りしているうちに、とうとう方向感覚がまったく無くなってしまった。
パニック。迷子になってしまった。
なにせ自宅から10キロ以上も離れたへんぴな場所である。人家もない。コンビニもない。バス停もない。タクシーなんかもちろん通らない。そもそもケータイもお金も持ってきてない。どうしよう。ヒッチハイクか。
さまざまにパニックを味わい、自分を見失う。が、やみくもに走り回っているうちに、どうにか知っている道に戻ることができた。ホッ。
しかし、道に迷ってパニックになっているとものすごい体力を消耗しますね。
結局21キロ走ったけど、なんかフルマラソンくらい疲れた。

080322rundata

教訓。
知らない道を走る時は、コースを下調べしてから行きましょう。
知らない道をどんどん走るのも楽しいんだけどね。道さえ迷わなきゃね。

|

« 今年はサマソニに決定! | トップページ | 11キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/40598300

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいジョギングシューズ記念LSD:

« 今年はサマソニに決定! | トップページ | 11キロ »