« 風邪でゲス | トップページ | ワーカホリックじゃないのん »

2008年3月 9日 (日)

治りかけ

久しぶりの休日。
ふだん休みと言っても宿直明けで家に帰り、翌朝までの23時間程度。
今回は土曜の夜に家に帰り、次の出勤まで36時間もある。久々の休みらしい休みだ。
風邪も治り切っておらず、外の風に当たると寒気がする。
良い天気だが外出は控えて、アパートでじっとしていることにした。
ギターを弾く。とことん弾く。
ついでにLive7をいじくって曲を半分ほど作る。ネタを出している段階でこまかい微調整をするのしても時間のムダだと思いつつ、ついコンプやEQやリバーブをあれこれいじくってしまう。
かんたん操作のLIVEだが、しばらく触っていないうちにこまかい動作を忘れてしまっている。
エフェクトをかけたクリップを書き出す動作が分からない。ストップボタンを押さないとどんどんループして無限に書き出されてしまう。4小節なら4小節、もとのクリップと同じ長さで自動で書き出してくれる機能があったような気がするんだが。
いちいちストップボタンを押して、それから長さを微調整するのは手間だ。手間と言えばクリップの録音のショートカットも忘れている。ああイカンなー。

何だかんだと曲を作っているうちに、あっという間に一日が終わってしまう。
夜はミーティングにも行くことができた。ミーティング以外には完全にインドアの一日だったけど、ほんと久しぶりの骨休め。
風邪もほぼ治りつつある。あすの朝は走れるかな?

|

« 風邪でゲス | トップページ | ワーカホリックじゃないのん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/40445296

この記事へのトラックバック一覧です: 治りかけ:

« 風邪でゲス | トップページ | ワーカホリックじゃないのん »