« 年賀状・・・ | トップページ | That's the way it is. »

2007年12月27日 (木)

きょうは15キロ

近ごろ寒さのせいか、朝が暗いせいか、ランニングに早起きすることができなくなっていた。
気持ちとしては毎朝5時に起きるつもりなんだけど、気が付くと7時までグッスリ眠っていたりする。
何とかガンバって走っても、すぐまた元に戻ってしまう。
が。
きょうは奇跡的に早く起きられた。5時半にはウェアに着替えて表に出ることができた。
あたりはまだ暗い。まっくらで、星が輝いている。真冬の夜空。
iPodの設定をして走り出すと、足下がまったく見えない。記憶を頼りに砂利道のくぼみを避ける。
走っているうちにだんだんあたりが明るくなってくる。
夜の端っこが薄紫に変わり、やがて暗いオレンジに輝いてくる。
この瞬間が、とても好きだ。
冬の朝の突き刺さるような冷たい大気の中を、少しづつ朝がやってくる。

なぜか分からないけど、このときはテクノミュージックがとても気持ちがいい。
最近はstalker studioがお気に入り。
ポップでダンサンブルなハウス。
こういう音楽が、夜明けのランニングにはしっくりくる。

とは言え、ランニングの間隔が開くと心配持久力や筋持久力があっという間に退化して行くのが分かる。
継続は力なり。
15キロも走らなくていい。7キロ、いや5キロでいい。毎日走り続けたいな。

|

« 年賀状・・・ | トップページ | That's the way it is. »

コメント

明日からしばらくパソコンに触れなくなる恐れがあるので…。
今年は大変お世話になりました。
良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
どこかの大会でお会いできると良いですね。

投稿: 盆爺 | 2007年12月28日 (金) 15:21

おお、bonziさん。
返事が遅くなってスミマセン。
故障の方はいかがですか?今年はほんとうにお世話になりました。
来年もまた一緒に走りたいですね。
よいお年を!

投稿: カオル | 2007年12月30日 (日) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/17496834

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは15キロ:

« 年賀状・・・ | トップページ | That's the way it is. »