« 家族、仕事、AA | トップページ | UNDERWORLD、ovlivion ball »

2007年11月18日 (日)

寒くなってきた

けさは8.4キロを43分で走った。
足が重い。フルマラソンのダメージか。はたまた胃腸炎で寝込んでいて筋力が衰えたか。
きのうから霜が降りるようになった。走り始めは寒い。手がかじかむ。
それでも20分ほど走っていると体が温まってくる。冷たい空気を頬に感じながら薄明の中を走っていくのは何とも言えない気分だ。
以前よりもフォームを意識して走れるようになってきた。腰が折れないようにしつつ、肩を後ろに引くと反対側の足がスッと前に出る。この方が膝への負担も少ないような気がする。まだ長く走れない分、フォームに気を配ろうと思う。

少しづつ、長く、遠くへ走れるようになってきている。もっともっと遠いところまで走りたいと思う。
新しい風景に出会える。単純にそれがうれしい。子どものころ、自転車で知らない土地まで遠乗りした時の気持ち。
先のことは分からない。けれど、この気持ちがあるうちは走り続けよう。

|

« 家族、仕事、AA | トップページ | UNDERWORLD、ovlivion ball »

コメント

ごぶさたです。昨日、村上春樹の新刊を読みました。
「走ることについて語るときに僕の語ること」
良かったです。もう読んだかな?
特に100キロマラソンの75キロ以降のところの文章には
うたれました。
おすすめです。
また走りたくなってきました。

投稿: pao | 2007年11月21日 (水) 07:09

paoさん

どうも、ごぶさたです。
村上春樹の新刊、出ていたんですね。ランニングの本ですか。エッセイの中でたびたび触れられてはいましたが、きちんと一冊の本になるのは初めてでしょうか。以前ムック本で特集のようなものはあったよう気がしますが。
さっそく読んでみます。ありがとう。

投稿: カオル | 2007年11月22日 (木) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/17106942

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきた:

« 家族、仕事、AA | トップページ | UNDERWORLD、ovlivion ball »