« 2時間走る | トップページ | あすはフルマラソン »

2007年11月 2日 (金)

Leopard、不調・・・

Leopardくんの調子が悪い。
きょうはiTunesが起動しなかった。safariも良く落ちる。落ちる上にOSごと固まる。
そのたびにPRAMリセットしたりディスクユーティリティでアクセス権の修復したり。
アクセス権の修復をやると実にたくさんの修復項目が表れる。いったいどうしたことか。
あまり強制再起動をやり過ぎたせいか、ついにableton LIVE6の認証がおかしくなった。
LIVE本体も、samplerやoperatorもエッセンシャル・インスツルメント・コレクションも、ライセンスが認証されていない状態に戻ってしまった。
がひーん。
全部アンロックし直しかよ・・・。
まぁ、MacのOSはいつも最初調子が悪いが、いろいろ使ってみるとだんだん不具合がなくなってくる。
今回も早く改善すると良いんだけど。

|

« 2時間走る | トップページ | あすはフルマラソン »

コメント

僕は窓使いなのでMacはよくわかりませんが
PCが不調だとやはり嫌なものですね。
調子よく動いてるときは、当たり前に感じてますが(^。=)
早く復調するといいですね。(^^)v

投稿: | 2007年11月 3日 (土) 07:27

こんばんは、満さん。
満さんはWindowsのひとなんですね。
我がMacBookは、その後も絶不調です。
早めにOSの再インストールをしなければ。
新しいOSは、多少とも情報が出そろってから入れた方がいいんだとあらためて思いましたよ〜。
そういえば知人で、パソコンの調子が悪い時「踏んで直した」というひとがいました。
踏んで治るくらいだったら苦労はしないのですが(泣)。

投稿: カオル | 2007年11月 4日 (日) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/16955734

この記事へのトラックバック一覧です: Leopard、不調・・・:

« 2時間走る | トップページ | あすはフルマラソン »