« 猛暑と妻の親戚 | トップページ | 地元の夏祭り »

2007年8月15日 (水)

やっぱ暑いぜ!

前回の記事で「猛暑がいまひとつピンと来ない」などと書きましたが、ごめんなさい。
前言撤回します。
暑いです。死ぬほど。
きのうときょうはお盆休みが取れました。で、墓参りやら親戚廻りやらでほぼ終わったのですが、イヤもう道中の暑いこと暑いこと。
単に気温が高いだけじゃなく、攻撃的な暑さ。ちょっと墓参りで墓地をウロウロしていただけで首筋がヒリヒリする。紫外線の量が増えているような気がする。
アパートの中にいても、窓を全開にして扇風機を回しても異様に暑い。
アパート前に打ち水をしたりふだん開けない窓を開け放って風通しをよくしたけど、まったく効果なし。
仕方なく、きょうは朝からクーラーを使う羽目に。

地球はあったまってきているような気がする。
このままだと早晩、人間が住めない自然になるような気がする。
石油業界や産業界、CO2規制の具体案に反対している場合じゃないでしょう。
このままだと産業どころじゃなくなっちゃうんじゃないかな。

せっかくのお盆休み、あまりに暑く、ギターを弾いていても指が指板を滑らない。
ランニングをしても暑くてトレーニングにならない。
プールに行こうかとも思ったけど人ごみが容易に予想され、出かける気にならない。
きょうも最高気温は35度くらいでした。うーむ。

|

« 猛暑と妻の親戚 | トップページ | 地元の夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/16126651

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ暑いぜ!:

« 猛暑と妻の親戚 | トップページ | 地元の夏祭り »