« 洗濯機が壊れた | トップページ | 来たぜ!ニュー洗濯機 »

2007年8月30日 (木)

iWork ’08購入

iWork ’08、ついに購入しました。
WordもExcelもPowerPointも、Mac版は激重。いや、昔の感覚で言うとそれほど重たくはないんだけど、いまのuniversal板の各種アプリケーションに比べると起動するのもファイルひとつ開くのも重たくてしょうがない。単品ならともかく、Wordでレジメを作りつつ同時進行でPowerPointでプレゼンテーション作成、なんてことをやろうとするといちいち動作がもたつく。
最近はPowerPointはなるべく使わず、互換性の必要のないであろうプレゼンテーションはほとんどkeynoteで作っていました。

で。iWork ’08。
keynote、Pagesに加え、表計算ソフト「Numbers」が初登場。webで見るとなかなかイイ感じ。
Excelは使っても特に楽しいとは感じないが、Numbersはデモを見ているだけでも楽しい。

Numbers ’08


iWork tutorial

まだインストールしたばかりだけど、起動の速さ、動作のきびきび感はなかなかのもの。
keynote '08の2点間アニメーションも面白そうだ。
これから使ってみるのが楽しみ。

|

« 洗濯機が壊れた | トップページ | 来たぜ!ニュー洗濯機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/16286702

この記事へのトラックバック一覧です: iWork ’08購入:

« 洗濯機が壊れた | トップページ | 来たぜ!ニュー洗濯機 »