« 東和ロードレース、コース試走 | トップページ | 猪野亜郎先生の講演を聞いてきた »

2007年6月 8日 (金)

ミーティングでひとやすみ

ぼくの住んでいる市には全部で6つのAA(Alcoholics Anonymous)のグループがある。
どのミーティングもだいたい同じような顔ぶれなんだけど、やはりグループの味というものがありどこも少しづつ雰囲気がちがっていて面白い。
きょうはKBB(仮名です、ゴメン)グループに行ってきた。
会場は古い古い教会で、台所の床はぎしぎしときしんで今にも底が抜けそうだ。
むき出しの蛍光灯、古い大きなストーブ、年季の入った壁や天井。
それが何とも心地よい感じ。
遅れて会場に入ったけど、仲間の話を聞いているうちについ気持ちよくて眠りそうになる。
「イカン、せっかく来たんだから話をちゃんと聞かなきゃ・・・」と思いながら古い教会の一室で居眠り。
非常に気持ちいい。
職場でも昼休みにソファで寝たりするが、断然ミーティングの方がイイ。
それだけAAミーティングは自分にとって気持ちが休まる場なんだと、あらためて思う。

途中でくしゃみが出て、へんな声を出してしまう。向かい側に座っていた仲間がそれを見て、爆笑をかみ殺している。
いいねぇ。幸せな風景だよ。

|

« 東和ロードレース、コース試走 | トップページ | 猪野亜郎先生の講演を聞いてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/15360894

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングでひとやすみ:

« 東和ロードレース、コース試走 | トップページ | 猪野亜郎先生の講演を聞いてきた »