« トロロロックフェス、出演アーティスト第3弾 | トップページ | いよいよあす、東和ロードレース »

2007年6月28日 (木)

カーボローディング?

13.9キロを1時間16分で走る。
東和ロードレース前に長距離を走るのは、これが最後。
明日以降は調整期間。2キロ程度をペースアップして走るにとどめておこう。

ハーフマラソンぐらいの中距離ではあんまり関係ない気もするが、きょうからカーボローディングを実践することにした。
ここにも書いてあるが、レース3日前から炭水化物ばっかりの食事にして肝臓と筋肉にグリコーゲンを貯蓄しておく、と言うやり方。
これでレース中のエネルギーの枯渇に備えるんだそうだ。
イマイチ半信半疑だけど、ちょっとでも好タイムに貢献できるならやる価値はある。と思う。
しかし、穀類ばっかで身体が重くなっちゃって、逆に苦しくなるような・・・?

|

« トロロロックフェス、出演アーティスト第3弾 | トップページ | いよいよあす、東和ロードレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/15587805

この記事へのトラックバック一覧です: カーボローディング?:

« トロロロックフェス、出演アーティスト第3弾 | トップページ | いよいよあす、東和ロードレース »