« アキレス腱炎 | トップページ | さくら湖マラソン、リタイア決定 »

2007年5月16日 (水)

きょうはステップ6

おとなりのKグループのミーティングに行ってきた。
きょうはステップ6。
ふだんめったに挙手して話したりしないんだが、きょうはなぜかとても話がしたくてたまらなく、先陣を切って話す。
ステップ6。「こうした性格上の欠点全部を、神に取り除いてもらう準備がすべて整った」
きょうは12&12の文章ひとつひとつが、ぴしぴしと身体に入り込んできた。

欠点を手放そうとすること。自分の欠点をごまかさないこと。
いまはできなくとも、そうしようと努力すること。
完璧を手に入れようとするのではなく、忍耐強く改善を求めること。
やらない言訳をしないこと。
怠惰、高慢、自己顕示欲、嫉妬。金銭欲、名誉欲、その他さまざまな欲望。
こうしてぼーっとネットを見続けているのも自分の欠点のひとつなんだと思う。
パソコンをシャットダウンして、現実と向き合わなくっちゃね。

|

« アキレス腱炎 | トップページ | さくら湖マラソン、リタイア決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35048/15095920

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはステップ6:

« アキレス腱炎 | トップページ | さくら湖マラソン、リタイア決定 »